プロフィール

TAMAE

Author:TAMAE
はじめまして、Tamaeです。
心と身体が癒されるにはどうしたらいいんだろう?
そう思い初めて15年以上追求してきました。
軽井沢でマヤ暦占い、リーディング・スピリチュアル心理カウンセリング・整体をしています。

★癒しサロン Healingmoon HP
・プロフィール
・スピリチュアル心理カウンセリング
・マヤ暦占い・透視リーディング
・メール占い・カウンセリング
・電話・対面ワンネスディクシャ
・初めての方へ
・お問い合わせ先↓
waraku★th.lovepop.jp
(★を@に変えて)
・サロンのお部屋写真

最新記事

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
心と身体
4562位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
セラピー
242位
アクセスランキングを見る>>

カテゴリ

最新トラックバック

月別アーカイブ

月と星と妖精ダストのブログパーツ

ある友人が、


たまちゃん大丈夫?


車の運転大丈夫???



何度もそう言ってきました。



私は至って大丈夫!!!

なのに・・・・


大丈夫?大丈夫?大丈夫?

と言われると、
なんだか不安になってきます。



なんでそんなに不安なんだろう????と感じました。


大丈夫?大丈夫?って言われていると何だか不安になってくることってありませんか?


大丈夫の言葉の裏側にある不安を人は受け取るんだな~って体験しました。


例えば、子供が転んだとして、
泣きもしないし、大丈夫なのに、
親が大丈夫?大丈夫?と痛そうな顔をしていると、
子供は痛くなって泣き出すことってありませんか?


まさしくそれでした・・・・


その子と車を乗っていると、
心がざわざわしてくるのです。


元々乗り物が怖い所があるみたいで、
何かきっとトラウマがあるんだと思います。



大丈夫?と言って、本当は自分の不安を消したいだけなんです。


相手を思いやっているようで、実は自分のため。


本当に相手を思いやるなら、信頼からしか始まりません。


どんなに大丈夫???って言っても消えないんです、不安って。


信頼があれば心は静かになります。

するとかける言葉も波動も変わってきます。


信頼から始まると、子供も出来事を信頼するようになります。



もし不安があるなら、相手を通して解消するのではなく、
自分のハートになにがあるか?
ちゃんと向き合って、
信頼がないなら、不安なら、
聖なる存在に抱きしめてもらい、
信頼を与えてもらうしかありません。



大丈夫???と言われて嬉しい人もいます。
心配してもらって愛を受け取ってると思うから。


でもね、それすると自分を常に被害者のようにして、
不幸な人でいる方が心配されて愛されるって無意識に刷り込むことになる。




だから愛を受け取るために、心配するような行動を取ったりします。



そうじゃなくて、
信頼から生まれる愛は、
不幸でいる必要もないし、被害者のようになる必要もない。


そうすると、幸せな話をするようになります。

沢山の幸せに気付くようにもなります。



「大丈夫???」は不安から始まるのではなく、
信頼から始めよう!!!!










 BLOG TOP  »  NEXT PAGE


