プロフィール

TAMAE

Author:TAMAE
はじめまして、Tamaeです。
心と身体が癒されるにはどうしたらいいんだろう?
そう思い初めて15年以上追求してきました。
軽井沢でマヤ暦占い、リーディング・スピリチュアル心理カウンセリング・整体をしています。

★癒しサロン Healingmoon HP
・プロフィール
・スピリチュアル心理カウンセリング
・マヤ暦占い・透視リーディング
・メール占い・カウンセリング
・電話・対面ワンネスディクシャ
・初めての方へ
・お問い合わせ先↓
waraku★th.lovepop.jp
(★を@に変えて)
・サロンのお部屋写真

最新記事

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
心と身体
3077位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
セラピー
165位
アクセスランキングを見る>>

カテゴリ

最新トラックバック

月別アーカイブ

月と星と妖精ダストのブログパーツ

ここ毎日バジャンしてて思い出したのですが、
ディープニングコース中テンプルで、
ディバインに与えて貰った祝福を感謝として表現するのに歌を歌ったり踊ったりバジャンをしてた時の体験。
バジャンをしてる最中、シュリムルティのバガバンが猿の神であるハヌマンになってその姿を私へ見せてくれたことがありました。

私は何故ハヌマン???
得にハヌマンが好きなわけじゃないし、
と思いながら有り難くハヌマンにバジャンをしました。

すると、次の日の朝の講義は、
なんとハヌマンの話しだったのです!

ディバインが事前に何かを見せてくれることがあります。

一つ一つの何か出来事に注意深くなると、
色々なメッセージが隠されていたりします。

他にも、こんな出来事がありました。
参加者の1人であるKさんと話しがしたくなり、
Kさんだけでなく、何故かコースに参加してた色々な人と
互いの体験をシェアしたくなったことがありました。

休憩中にKさんのところへ行き、
Kさんにディバインのことや、
過去の体験、
今コース中で起きてる体験等を分かち合いシェアしました。
互いにシェアしあったら、すごく気持ちよくてハートが喜んで♪

そしたら、その日、昼食後の日本人担当ガイドによるミーティングで、ガイドのキランジが「体験をシェアすることはもっともシンプルで簡単な貢献です」と言ったのです!

それを聞いて、
「だから体験を互いにシェアしたくなったのね!」
そう私は思いました。

体験をシェアすることで互いに気付くことも出てきます。
Kさんの中に宿るディバインに触れ、
私の中に宿るディバインに触れ、
相乗効果で沢山の気付きを得たり。。。

こんなふうに、
なんだかこうしたくなった、
とか、
なんかこれがほしくなった、
とか、
事前にディバインが教えてくれることってあると思います。

その時は理由なんかわからなくても。

つい先日、スピリチュアル心理カウンセリングを受けたMさんも
事前にディバインが教えてくれていた出来事があったことに、
セッションの中で気付いていきました。

友人のOさんは、何だか沢山食べ物を買い溜めしないと!と思って
買った次の日、3/11の大震災が起きました。
そのお陰で、食べ物に困らずに済んだのです。
そのお陰で、困ってる人に食べ物を分けることも出来たのです。

ちょっとした出来事、
ふと思う何かに注意を向けてみることも
ディバインと繋がる方法の一つではないでしょうか。

ここ毎日、朝一に音楽を流し、
ディバインへの感謝としてバジャンをしています。

バジャンとは聖なる存在ディバインプレゼンスを
踊って褒め称える表現のことです。

去年末に参加したスペシャルディープニングコースでは
とにかく感謝することにフォーカスしている時間が多かったです。

感謝すればするほどディバインは喜び、
物理的な現象が起こりやすくなるそうです。

アンマバガヴァンを褒め称える好きな音楽を流しながら
10分位でしょうか。
踊って歌って、
ディバインにどれだけ助けられたか
ディバインを心から必要としていて、
ディバイン、あなたなしでは生きられません、
という感情を込めて歌って踊っています♪

すると、
シュリムルティのアンマバガヴァンの表情が変わるんです!
嬉しそうにして優しい眼差しで微笑んでくれて、
それをみて私はもっと踊りたくなって歌いたくなって♪

すると気持ちの良い1日が始まります^^

朝だけでなく、実は夜もやってますバジャンを^^
1日の終わりをディバインへの感謝で締めくくる!

感謝なんてな~いって感じるときも、
バジャンの中で言いたいことを言いながら今の気持ちを伝えたり、
ディバインへ表現する時間を持つように意識して過ごしています。

今そうやってディバインとの絆を更に深めていってます。

コース修了しても家に帰ったら、
チャクラ瞑想とか熟考とか毎日するように指導されていますが、
出来ない。
出来ないというより、やろうとすると止まるんです。

止まってしばらくしていたら、
勝手に音楽を付け踊っていたので、
そうか♪バジャンね♪
バジャンが今いいのね♪
という感じで今は毎日ジャバン♪

その後、お茶に手が伸びて一緒にお茶を飲んだりして。
お願い事をしたり、されたりしてます。

私が美味しそうなリンゴやサンドイッチを食べていると、
「それを私にも下さい」という声が聞こえ、
「今私食べてるんだから~、後ね」
というと、また食べている途中に
「やっぱり欲しいです」と聞こえ、
作ってあげると嬉しそうにしています♪

私はディバインに対して言いたいことを言い、
飾らない親友のような最良のパトーナーの関係がいい!
私をお世話して欲しい!と、ディバインをデザインしています。

コースで言われたのですが、
どうディバインと関わるかはあなた次第ですと。
どう関わるか?で、それが自分に反映してくると。

私はディバインと楽しく関わりたい♪し、
親友のように
最良のパートナーでありたい!!!

インドのある所にすんでいる人々は、
ディバインと一緒に買い物に行ったり、寝たり、
生活を共にして過ごしているそうです!

今後、ディバインの寝床を用意したり、
靴や着る服とかも用意する必要が出てくるかも。

とにかくバジャンはお勧めです♪
一緒にお茶したり食べたりしながらディバインと関わるのも楽しいですよ♪
すると会話も弾むかも♪

 BLOG TOP 


