プロフィール

TAMAE

Author:TAMAE
はじめまして、Tamaeです。
心と身体が癒されるにはどうしたらいいんだろう?
そう思い初めて15年以上追求してきました。
軽井沢でマヤ暦占い、リーディング・スピリチュアル心理カウンセリング・整体をしています。

★癒しサロン Healingmoon HP
・プロフィール
・スピリチュアル心理カウンセリング
・マヤ暦占い・透視リーディング
・メール占い・カウンセリング
・電話・対面ワンネスディクシャ
・初めての方へ
・お問い合わせ先↓
waraku★th.lovepop.jp
(★を@に変えて)
・サロンのお部屋写真

最新記事

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
心と身体
3077位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
セラピー
165位
アクセスランキングを見る>>

カテゴリ

最新トラックバック

月別アーカイブ

月と星と妖精ダストのブログパーツ

今日で糖質・炭水化物を抜く食事療法(ローズディールダイエット)の8日目


この食事療法は、細胞と細胞、 細胞と脳の繋がりをよくして神経伝達をよくしていくとのこと。

食事で意識の変化やどういう状態になるかを体験中です。



どうやら思っている以上に口にする食べ物からの影響は大きいと感じています。



3日目まではフラフラで殆ど動けない状態
階段や坂を登るにも息を切らしていました。

仕事が出来るかどうか不安がありましたが
なんら問題は無かったようで、むしろ身体が軽いのです。

余計な力や緊張が走らないし
肩こりのストレッチや柔軟体操をしなくても身体が弛緩しているのに気が付きました。

そして1週間目で体重が3キロ減


思考はどうか?というと

いつも食べている玄米や根菜類を食べられず、食べられるものが限られているので
食べたい・食べたい・食べたい・・・
とマインドは騒ぎ始めて
21日間終わったら、「絶対自分にご褒美をあげるんだ~♪♪♪」って感じです。

食べたいというマインドは記憶にしかすぎないような気もして
ちゃんと逸らさず見ていると静かになります。

また「こう言ってはいけない」とか「やってはいけない」とか「条件付け」がハートに流れてこなくなっています。
ディクシャを受けるようになってから、条件付けがハートに流れてきてることに気付きやすくなり
それに振り回されることも無くなってきていましたが

流れてこなくなる・・・という体験は、ワンネスユニバーシティにいた時だけでした。
流れてくる流れてきてもほんの少しの感じで、


感情はどうか?というと

怒りは表に出してはいけないというのがなくなったので
怒りをそのまま抑えず感じて味わい、時には言うことも出てくるようになりました。
怒りというか自分が思っていることを、言っている感じです。

バガバンのDVDの中で
「怒りに棘が無い怒りの状態」の話をしてましたが
そんな状態。

喜びがあるかといえばそうでもなく

悲しみがあるかといえばなく

楽しいかといけばそうでもない(笑


なんかボ~っとしているようなでも意識があるような・・・
なんとも言葉にしずらい状態です。


なにより嬉しいのがお肌の調子がいいんです♪

お肌が弱い私は、すぐに炎症をおこしたり赤くなったりと
いつもなにかと気を使わなくてはいけなくて大変だったのですが
お肌の炎症や赤みが引いてきています。


気を使わなくなったといえば
周りの感じていることを敏感に感じとってしまう私は
気を物凄く使ったりしていましたが
その余計な気を使うのもなくなってきました。



これからまた2週間どうなるかな(^-^)










インドのワンネスユニバーシティで実践している
ローズディールダイエットをついに始めました!

このダイエットを実践してケビンは1ヶ月で9キロも痩せて
瞑想状態で過ごしているそうです。



私はダイエットが目的ではありません。

この食事療法をしていると
意識が変わるようなので体験してみたくて


これを実践しているインストラクター仲間が
今まで概念で甘いものなどを食べていたことに気付いたり、
心の内側に流れてくるマインド・思考・概念に振り回されず
よく見れるようになったとのこと。


ディクシャのお陰で内側の状態に気付いていられるようにはなりましたが、より成長したい気持ちと、9月に行われるギリ氏来日イベントの準備にと思ってやり始めました


今日で2日目
炭水化物・糖類を取らず
ちょっとフラフラ~~とします♪


今までたまに食べていたアイス
大好きなお好み焼き
野菜餃子とライスを
食べられないなんて~~~


今はこんな感じです(^^)

 BLOG TOP 


