プロフィール

TAMAE

Author:TAMAE
はじめまして、Tamaeです。
心と身体が癒されるにはどうしたらいいんだろう?
そう思い初めて15年以上追求してきました。
軽井沢でマヤ暦占い、リーディング・スピリチュアル心理カウンセリング・整体をしています。

★癒しサロン Healingmoon HP
・プロフィール
・スピリチュアル心理カウンセリング
・マヤ暦占い・透視リーディング
・メール占い・カウンセリング
・電話・対面ワンネスディクシャ
・初めての方へ
・お問い合わせ先↓
waraku★th.lovepop.jp
(★を@に変えて)
・サロンのお部屋写真

最新記事

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
心と身体
4562位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
セラピー
242位
アクセスランキングを見る>>

カテゴリ

最新トラックバック

月別アーカイブ

月と星と妖精ダストのブログパーツ

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
こんにちはたまえです。

今日は微笑みかけることでチャクラをクリアにしていく
セルフワークの方法を
お伝えしようと思います。

皆さんチャクラのクリアリングはどのように行っていますか?

ヨガを行ってチャクラを活性化したり
マントラやヤントラを使ってクリアにしたり
様々な方法があると思います。

チャクラは主に7つのエネルギーセンターが身体の中心にあります。
チャクラは立体的で渦のようなもの。
このエネルギーセンターのバランス取れていると
精神的にも肉体的にも心地良い状態になっていきます。

第1チャクラ 会陰と肛門の間
第2チャクラ 第1チャクラより少し上
第3チャクラ おへそあたり
第4チャクラ ハート
第5チャクラ 喉
第6チャクラ 眉間
第7チャクラ 頭頂

これらを第1から7まで順番に意識して
各チャクラに微笑みかけるのです(^-^)


心でニコっと


すると各チャクラが輝きバランスを取戻していきます。

それでも何か各チャクラに詰まっているような感覚があったら、
ハイヤーセルフから伝えたいメッセージがあるかもしれません。

そんな時は「私に何か伝えたいことはありますか?」と
宇宙へ問いを放ち、その日を過ごしてみると
気付き「あ、そっか!」が与えられたりします(^-^)

そしてまた微笑みかける♪
ニコっと♪

これを繰り返していると
ルンルンになってきます(^^)

微笑みチャクラクリアリングをする前に
深呼吸を繰り返し、吐く息と共に不必要な緊張を手放してから
行うと良いです。

内なる神聖なチャイルドがスキップして
輝きを取戻していくことでしょう。

是非やってみてください♪





スポンサーサイト

チャクラについて

チャクラについて

身体には目に見えないチャクラと言うものが存在しています。
体外にも存在しているのですが、
ここでは尾てい骨から頭頂部までの主要な7つのチャクラについて
アップします。


チャクラとは渦と言う意味があり
人間の体にあるエネルギー(氣)が渦巻いている場所のことを指します。

よく鍼灸治療で使う「ツボ」「経絡」と言われているものがあります。
これは目に見えないですよね。

でも何となくあるような・・・・そんな感じで捉えてもらえれば♪


ツボが駅
経絡が路線  だとすると
チャクラは指令塔です。


ヨガや気功などでは、この目に見えないエネルギー(気)を整えていきます。



私はマヤ・透視リーディングでチャクラの状態も見ていくのですが



正常に動いている場合は、時計回りにキレイな丸い形で
チャクラに異常が有る場合は、逆回転したり
渦巻きの形が歪んだりして不調をきたします。

ですがどんな状態にも良い悪いはありません。
どの状態も必要でそのようになっています。

チャクラの状態は一定でありません。

歪みを治したりしても、また元に戻ってしまったりする事があります。
それは、アンバランスであっても、今の状態にはバランスが良いからです。
ではどうしたら?

歪みは新たな気付きと受容を与えてくれます。

ですからどのような状態でも悪いのではなく
チャクラからのメッセージだと捉えるのはどうでしょうか?

そのメッセージをマヤ・透視リーディングではお伝えしています。

ちなみにエネルギーを視覚出来る人はオーラを見ることができますが
特別な能力ではありませんし、色は一定ではありません。
私も見えますが、誰でも見えるようになるそうです。


<主要なチャクラ>


主要の第1~第7チャクラまで、それぞれが特徴・対応色を持っています。

 
        色         特徴  
第1チャクラ:赤         家族・集団の一員、社会、一体感、肉体的健康など
第2チャクラ:オレンジ     性癖、人間関係、アイディンティティの核など
第3チャクラ:黄         人格と個性の中心、自己評価、優しさなど
第4チャクラ:緑         自己実現、調和、自信など
第5チャクラ:水色       意志、表現、祈りなど
第6チャクラ:青、紺色     知性、直感、洞察力など
第7チャクラ:紫         生と死、総合された自己、完全なる気付きなど

7つのチャクラのエネルギー状態 = その人のエネルギー状態

です。


人それぞれ、7つのチャクラの強弱のバランス や個人差があります。


それぞれのチャクラのエネルギーの強弱や状態は人格や特徴を
反映していますので、チャクラリーディングしてみると面白いですよ♪


マヤ・透視リーディング






 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。